電子申請・電子調達
国や地方自治体による「電子政府・電子自治体」への取り組みが進むにつれ、申請・届出などの行政手続きが、自宅やオフィスのパソコンから、インターネット経由で行えるようになってきています。
従来からある窓口申請に加えて、下記のような電子定款認証・特殊車両通行許可などの各種電子申請、入札参加資格申請などの電子調達関連諸手続きを行います。面倒なパソコンの設定についても、行政書士にご相談ください。
■ビジネスサポート行政書士事務所が行う主な電子申請・電子調達手続き
- ①電子定款作成代理・嘱託代理などの電子公証手続(法務省)
- ②入札参加資格審査申請代理(国、地方自治体)
- ③特殊車両通行許可申請代理(国土交通省)※平成24年5月23日より電子証明書は不要になります。
- ④自動車保有関係手続代理(OSS:ワンストップサービス)(国土交通省)
-
TEL.
055-233-0211
メール、またはお電話にてお問い合わせください。
055-233-0211
対応エリア:山梨県、東京都、神奈川県、静岡県、埼玉県、群馬県、長野県周辺
電子申請・電子調達は、
「ビジネスサポート行政書士事務所」におまかせください。